zoё's studio:DIARY 9810

ECCE HOMO

※ECCE HOMOとはニーチェの半自伝的かつ狂気に満ちた晩年の作品『この人を見よ』の原題で、
ここではzoёの偏見と怒りと笑いに満ちた日々の記録のことである



1998.10.26.Mon. 
午前中にNTTの工事が来て、ついに家に電話が来た。それもINSネット64ライトというやつで、デジタル回線。そのためにDSU内蔵TAを買って、電話機を買って、つながってから、MACで設定して、と僕もデジタル化が徐々に進みつつある。嬉しい。 夕方からマスターリングの件で打ち合わせ。勢いで来週渡米する可能性が出てきた。一体どうなるんだ。

1998.10.25.Sun. 
 昨日とうって変わって気持ちよく晴れた1日。最近ジャコ・パストリアスの伝記を読んでるので車の中や家の中や寝る前にここ1週間ほどずっとジャコの関わった作品を聴いてる。今日はのんびりと買い物に行ったり家でゆっくりしたりしてた。 WEATHER REPORT“ Heavy Weather”,IAN HUNTER “All-American Alien boy”,JONI MITCHELL “Mingus”,JACO PASTRIUS “Jaco Pastrius”etc...

1998.10.24.Sat. 
 今日は寒くて雨の一日。粗大ごみを出す。BAD BRAINS と MERCURY REVのCDを買う。

1998.10.23.Fri. 
 夕方からデザイナーとソニーでミーティング。今後しばらくはhalを中心にヴィジュアル展開していくという方針が決まってるので、僕もより客観的な視点を獲得できてHAL がこれからどういうふうにファンやお客さんの前に登場することになるのか楽しみ。

1998.10.22.Thu. 
 泳ぐ。午後から別の仕事でスタジオに入る。今回は楽しい現場。1時ぐらいに終わる。

1998.10.21.Wed. 
 泳ぐ。

1998.10.20.Tue. 
 午後からソニーのT氏とミーティング。いろいろ制作について話す。

1998.10.19.Mon. 
 昼から別の仕事のミーティング。早起きは大変だ。

1998.10.18.Sun. 
 コスミックでエディットした作品のミックス2日目。この日はhalと僕とアナイさんとeoeとアニキとトミナガ君という大編成だった。出来上がった作品はこれまた強力なので乞うご期待。俺達の生き様を見ろ。

1998.10.17.Sat. 
 新居の窓の工事が午前中あった。午後からコスミックでエディットした作品のミックス。halが歌処理についてアナイさんと議論してて、僕はサウンドに関してはもう満足してたのでリラックスしてた。eが奥さんとベビーを連れてきててHALの爆音を聴かせてたので、気になったが、案外大丈夫そうで驚いた。 サジ君がVALで遊んでて、誘われてたので、顔を出す。4時過ぎに帰宅。雨がぱらついてて空がゆっくりと明るくなっててきれいだった。

1998.10.16.Fri. 
 恵比寿で社長とT さんとhalと僕で契約のこととか打ち合わせ。

1998.10.15.Thu. 
 信濃町でディレクターのT氏と事務所のTさんとhalと僕で今回の作品の事とか色々打ち合わせ。

1998.10.14.Wed. 
 片づけと買い物。

1998.10.13.Tue. 
 コスミックでのエディットの3日目。“BACKFIRE SHUFFLE”に着手。トミナガ君が遊びに来る。

1998.10.12.Mon. 
 片づけと買い物。

1998.10.11.Sun. 
 両親が新居に遊びに来た。

1998.10.10.Sat. 
 Mスタジオで今回のセッションのうち1曲の歌だけを録音した。halの絶対零度の炎のような歌は来年発売されるHALの作品で味わってくれ。終わってからサジ君と友ちゃんとhalと僕で友ちゃんの家で遊ぶ。この4人でゆっくり会うのは本当に久しぶりだった。長い1日だった。

1998.10.9.Fri. 
僕の母親の誕生日。早く親孝行したいものだ。それとは別に今日は僕にとってある大きな節目になった。ある事件があって、それは僕にとってあまりに大きな意味を持つものだったから、まだそれに関して上手く解釈出来ない。とにかく今日を境に僕の人生の進路は、どういう方向にかわからないけど、大きくカーヴした。いつか話すときが来たら詳細を述べたい。でもそれは相当先になるだろう。それだけは確かだ。

1998.10.8.Thu. 
事務所のT さんとhalと僕で打ち合わせ。

1998.10.7.Wed. 
コスミックでのエディットの2日目。“MINDGATERZ”に着手。アニキが遊びに来る。

1998.10.6.Tue. 
夕方に一件人に会う用事があって久しぶりに関内のほうに行く。やっぱりこっちの横浜もいいね。今週からまた泳ぎ始めた。レコーディングに入ってから約2週間泳いでなかったので気持ちよかった。

1998.10.5.Mon. 
買い物と片づけ。

1998.10.4.Sun. 
買い物と片づけ。

1998.10.3.Sat. 
買い物と片づけ。

1998.10.2.Fri. 
コスミックでのエディットの初日。参加したのは僕とアナイ氏とeoe。“SIDEWINDER”に着手。途中別の仕事で知り合った若いナイスガイ、トミナガ君が遊びに来る。彼はエンジニアをやってて、いろいろ詳しいのでアナイさんのスタジオでいろいろマニアックな機材の話しに盛り上がってた。

1998.10.1.Thu. 
注文しておいた洗濯機配達されてきた。トイレの水の様子が変なので不動産屋に電話して排水工事の人を手配して貰う。生活に必要なものを買い物に行って部屋を少し片づけて1日が終わる。